神様の栄光を示す

皆さん、こんにちは。

今日は、義人にとって特別な日です。

御言葉をお聞きの皆さんは、すでにおわかりのことでしょう。

イエス・キリストの場合、天の星が煌めき、生誕を知らせたとあります。

新約聖書

マタイによる福音書

占星術の学者たちが訪れる 2ー1〜11

イエスは、ヘロデ王の時代にユダヤのベツレヘムでお生まれになった。

そのとき、占星術の学者たちが東の方からエルサレムに来て、言った。

「ユダヤ人の王としてお生まれになった方は、どこにおられますか。わたしたちは東方でその方の星を見たので、拝みに来たのです。」

これを聞いて、ヘロデ王は不安を抱いた。エルサレムの人々も皆、同様であった。王は、民の祭司長たちや律法学者たちを皆集めて、メシアはどこに生まれることになっているのかと問いただした。

彼らは言った。

「ユダヤのベツレヘムです。

預言者がこう書いています。

『ユダの地、ベツレヘムよ、

お前はユダの指導者たちの中で

決していちばん小さいものではない。

お前から指導者が現れ、

わたしの民イスラエルの牧者となるからである。』」

そこで、ヘロデは占星術の学者たちをひそかに呼び寄せ、星の現れた時期を確かめた。

そして、「行って、その子のことを詳しく調べ、見つかったら知らせてくれ。わたしも行って拝もう。」と言ってベツレヘムへ送り出した。

彼らが王の言葉を聞いて出かけると、東方で見た星が先立って進み、ついに幼子のいる場所の上に止まった。

学者たちはその星を見て喜びにあふれた。

家に入ってみると、幼子は母マリアと共におられた。

彼らはひれ伏して幼子を拝み、宝の箱を開けて、黄金、乳香、没薬を贈り物として捧げた。

ーーーーーーーここまで

この地上で、もっとも祝福されているお方を祝うため、地上の信仰者たちが集まって盛大に祝うときがやってきます。

今後、第二の聖書で必ず書かれることでしょう。

神様の栄光と中心者のさらなる繁栄を願って、ささやかに祝います。

(きっと近い未来、盛大に!)

それでは、今回は、こちらの記事をご覧ください。

サタンからどんな攻撃や妨害を受けても、全てを主に対する愛と感謝で乗り越えなさい。

今回の御言葉は、大きく分けて二つの内容になっています。
 
一つ目は、この歴史が本当に最後の歴史であるということを改めて認識させるための御言葉です。
 
そしてもう一つは、これが最後の歴史であるからこそ、サタンの妨害も激しいということを改めて認識させるための御言葉です。
 
そして、そんなサタンの妨害にどのように打ち勝っていくべきなのか、主が私たちに改めて具体的に教えてくださいました。
 
私は今年の元旦(2017年)に、3人の悪人と戦って打ち勝つという初夢を見ました。
 
これはルシファーの下にいる3つのサタンを私が滅ぼすということを暗示した啓示であると、主が今回の啓示を通して教えてくださいました。
 
そして、これは今年のうちに必ず実現する夢だとも仰いました。
 
私が今、毎日のように朝の祈り会で御言葉を伝えているのも、皆さんの一人ひとりが御言葉の武器を身に着けて、サタンに打ち勝てるようにするためですが、このようにしてその初夢が実現していくわけです。
 
しかし、これはあくまで皆さんがこの御言葉に従って、義の条件を立ててこそこの預言が成就されるのであって、皆さんが何もしないでこの預言が成就されることはありません。
 
ですから、サタンも皆さんが義の条件を立てられないようにするために様々な攻撃や妨害を仕掛けてくるでしょう。
 
そんなサタンの攻撃や妨害に倒れることなく、最後の最後までサタンに勝利できるように、主が今回の啓示を与えてくださったのです。
 
そして、今回もまたこれらの啓示にちなんだレビ人の啓示を一緒に掲載しています。
 
これらの啓示を読んで、主の心情をさらに深く悟り、忠実に主の御言葉を実践していく皆さんになることを心から願います。

ーーーーーーー続きはこちらから【2017年10月】

神様から、人類への最大のプレゼント。

その貴重な存在を、人類はどれだけ悟ることができるのでしょうか。

信仰を持ち始めたばかりのときは、まだまだこの価値を悟ることができていませんでした。自分のことで精一杯で、全くわかっていませんでした。

しかし、お祈りの時間に天国を実感し、神様の心情がわかってからというもの、どれだけの貴重な価値あるものと出逢えたのか、より深く悟れるようになりました。

サタンは、神様に感謝している人が見ていられないので、お祝いさせまいと邪魔をしてきます。

信仰を毎日守り続けて、神様との関係を縮めておかなければ、何か起きた時に信仰が揺らぎます。その隙を目掛けてサタンが攻撃を仕掛けてきます。

少しずつ、サタンとわからないように祈りの時間を妨害してきたり、予期せぬアクシデントを仕掛けてきます。

悟って喜んで神様に感謝していると、いきなり悪さをしてきました。

ですから、思いっきり神様に感謝して、神様が喜ぶことばかり行なって、サタンが入る余地がないくらいの者となるしかありません。

(愛と感謝を忘れない!)

神様の世界では次元の高い愛が義とされ、次元の低い愛は罪とされる。

これまでこの御言葉の中で何度も伝えてきました通り、私たちの信じる神様はどこまでも豊かな愛をもった神様です。
 
しかし、神様が我々に対して抱いている愛は、私たち人間が考えている愛とは根本的に違います。
 
これについてはこれまで何度も話してきましたが、愛媛の教会に通う人たちの中にも、未だに神様の愛をきちんと理解できず、間違った愛で人を愛する人が現れ、それによって大きな問題が発生しました。
 
その人は、皆で食事をしているときに、一人だけ子供とじゃれ合ってその場の雰囲気を乱し、さらにはそのことを指摘してきた兄弟姉妹について、陰であれこれと悪口をまくし立てました。
 
そうすることで、自分はあいつよりも子供に対する豊かな愛を持っているとアピールしようとしたわけですが、真に愛を持っている人がどうして皆の楽しい雰囲気を壊したり、陰で他人の悪口を言ったりするでしょうか。
 
この時点で、この人が真の愛を持ってはおらず、自分勝手な歪んだ愛を持っていることが分かります。
 
神様が仰られる愛はどこまでも次元の高い愛であり、その愛こそが神様の前で義とされます。
 
一方で、この世には次元の低い愛があり、その愛は神様の前では罪とされます。
 
神様の世界では同じ愛という行為をしても、一方では祝福され、一方では裁きが下されるのです。
 
今回はこの愛の問題について、主がまたしても深い啓示の御言葉を私たちに与えてくださいました。

ーーーーーーー続きはこちらから【2017年11月】

愛の人は、清潔で自然と周りの人たちに良い影響を与えます。

汚れた心の人は肉も汚いままで、悪臭を放って周りに害をもたらします。

人間サタンは、霊が汚物のように汚れています。

2023年になるまで、サタンがこの世を支配することが許諾されていました。

サタンは暴れ放題で、ツイッターなどによってRAPT理論で嘘が暴かれたら、これ見よがしに人間サタンどもが否定し、次の日のニュースで慌てて嘘を撒き散らしていました。

当時は、あまりにもわかりやす過ぎてびっくりしていました。嘘がバレたら、儲けられなくなりますし、世間から批判されることは目に見えています。

今はもう、嘘が嘘だと浸透しています。

しかし、ここにきて無理矢理にでも、食の破壊、昆虫食、LGBTやトランスジェンダー、ワクチン工場、増税などの混乱を巻き起こそうとしています。

サタンは汚いものでこの世を埋め尽くし、汚い地獄のようにしたいのです。

我々は天国のように、この世界を美しく、愛で満ち溢れた世界につくりかえていくのです。

(それが、義人の使命です!)

実力を身につけた者だけが、あの世でもこの世でも真の祝福を享受して生きられる。

この御言葉を長く学んできた人なら既に重々分かっての通り、神様の世界はどこまでも公平公正な世界です。
 
サタンの世界では、勤勉に働くこともせず、何の実力を身につけなかったとしても、富や名誉を手に入れさえすれば勝利者と見なされ、賞賛されます。
 
とにかく楽して要領よく、ときに悪事を行ってでも富や名誉を手に入れた者が勝利者(勝ち組)として認められます。
 
そして、勤勉に馬鹿正直に生きる者は、この世の中ではかえって愚か者と見なされて、足蹴にされてしまうことさえあります。
 
だから、この世の多くの人たちが最初から馬鹿正直に生きることを放棄し、楽して要領よく何かを得ようとばかりします。
 
しかし、そのような生き方をしても何も手に入れられないどころか、むしろ全てを失ってしまうことすらあります。
 
当然のことです。
 
何の実力もない者が実際に何かを手に入れることは困難ですし、仮にまぐれで何かを手に入れたとしても、それを維持する実力がないので、すぐに全てを失ってしまうことになりかねないからです。
 
そして、この世の中にはこんな単純なことすら分からない知能の低い人が余りにも多い。
 
それがこの世の現実です。
 
しかし、私たちは楽して要領よく何かを手に入れようとする者ではなく、どこまでも真っ当に勤勉に努力して実力を身につけ、その上で全てのことを成していく者とならなければなりません。
 
そのような者こそ、主から全てのものを与えられ、この世でもあの世でも豊かに祝福されて生きられるようになるのです。

ーーーーーーー続きはこちらから【2018年2月】

愛の歴史をつくっていく。

神様の体になるように、神様は義人の成長を見守ってくださっています。

堕落して罪を犯したら、サタンの体となってサタンを喜ばせていることになっています。

自分中心は、サタンの考えです。

一番、生活中心に考えてしまうのが、今までのサタンの主管圏の考え方です。

神様を信じて、ダメになりそうになっても、それでも信じることです。

そうすれば、神様が霊も肉も健康にしてくださって、神様のために動く体として機能させてくださるのです。

私も、天の様子を知ることができなければ、この先ずっと目に見える成功を望み、少し精神的に救われたらそれで気を紛らわして生きればいいという人生を選択していたかも知れません。

それでは、あまりにも味気のない人生です。

天の運は誰のところについていくのか。

読者対談の〈第104弾〉の中で、「人間の能力には限界がある」とお話をしました。
 
RAPT×読者対談〈第104弾〉誰でも世界を変えられる。
 
このことがはっきりと悟れず、自分の努力や才能だけで何かできると思っている人は、はっきり言って、自分の能力を過大に評価しているだけです。
 
長い時間をかけて本当に死にそうなぐらい努力したことがないから、自分の努力や才能に限界があるということを知らないのです。
 
しかし、このことをはっきりと悟っている人は、必死になって「運」を手に入れようとするでしょう。(もちろん、何の努力もしないで全てを運任せにしている人もいますが。)
 
実際、この世の人々は、「運」を手に入れるために様々なことをします。
 
例えば、神社仏閣にお参りに行ったり、パワーストーンやお守りを買ったり、風水をやったりします。
 
しかし、いくらそんなことをやってみても、結局のところ、「運勢」はそんなに変わりがありません。
 
そのため、この世の多くの人々が「運」なんてこの世には存在しないと考えるようになり、今やこの世の中には「目に見えるものしか信じない」と考える人で満ち溢れています。
 
人々がどんなことをやっても「運」を手に入れられないのは、本物の神様を知らないからです。
 
天地万物を創造した神様は、人間がどのように生きれば「運」を手に入れられるか、その法則を分かっています。
 
神様ご自身が、あらかじめその法則を定めておいたからです。
 
私たちはその法則を分かって、その法則通りに生きればいいだけです。
 
それだけで確実に「運」を手に入れることができます。
 
そして、それはそんなに難しい話ではありません。実に単純明快な話です。

ーーーーーーー続きはこちらから【2016年8月】

どれだけの人々が、この「運」を追い求めているでしょうか。

間違った神に願っても何も起きませんし、サタンがいっとき願いを叶えても、後で倍に奪われます。

そうなると、神様はいないと思って疑い出し、無神論者となってしまうかも知れません。

すぐには理解できないかもしれませんが、もの凄い奥義がこの記事には書かれてあります。

「運」があるかどうかは、信仰があるかどうかにかかっています。今まで上手くいかなかった人も、このことを知ったら考え方が変わるでしょう。

ヒントになる聖書の記述になります。

旧約聖書

創世記 

アブラムの召命と移住 12ー1〜3

主はアブラムに言われた。

「あなたは生まれ故郷

父の家を離れて

わたしが示す地に行きなさい。

わたしはあなたを大いなる国民にし

あなたを祝福し、あなたの名を高める

祝福の源となるように。

あなたを祝福する人をわたしは祝福し

あなたを呪う者をわたしは呪う。

地上の氏族はすべて

あなたによって祝福に入る。」

ーーーーーーーここまで

最後の記事は、とても面白いお話しだったため、勇気が出ました。

ラッキーアイテムとか、ラッキージンクスなどおよびもしない法則です。

凄い情報です、これは。

この世界に偶然はなく、必然となったら「運」はその人にきています。

本当に人間とは小さな存在ですが、神様と共にしたら、限界などないのかも知れません。

これは、実践してみるしかありません。

確実に実力を身につけて、天の文化・芸術を開花させていきます。

もうすぐ、別れと出会いの季節がやってきますね。

皆さんに、神様からの祝福がありますように。

Follow me!