神様の御言葉(2015年 8月のまとめ)

RAPT有料記事1(2015年8月3日)人生の願いを叶えるために必要な幾つかのこと。

ついに始まりました。RAPT有料記事、第一弾になります。

今回は「人生の願いを叶えるために必要な幾つかのこと」と題して、自分の願いを叶えたいなら先ずはこれぐらいのことは基本として身に付けておかなければならない、ということを具体的にお話しています。

人によっては既にここから「自分には無理かも知れない」とつまずいてしまう人もいるかも知れませんが、続けて有料記事を読んでいくうちに「もしかしたら自分にもできるかも知れない」と考えが変わっていくようになると思います。

そして、そのために私もこの記事を書いています。最初から無理ならわざわざ書きません(笑)

なお、私がこうして有料記事を書くに至った経緯については、以下のリンクをご覧ください。

RAPT有料記事を来月から配信します。主なテーマは「聖書」と「人生」です。

なお、我々に対して様々な妨害工作がありましたので、今しばらくの間、有料記事のパスワードは銀行振込のみで販売する形を取らせていただきます。

パスワードのご購入は以下のリンクからお願いいたします。

朝の祈り会、および有料記事のパスワードのご購入

どうぞよろしくお願いいたします。

〈8月分の有料記事が全て購読できます。〉

RAPT有料記事2(2015年8月10日)考えが運命を左右する。

RAPT有料記事、第二弾になります。
 
実を言いますと、私が想像していたよりも遙かに大勢の方が有料記事をご購読してくださっており、私自身とても驚いています。
 
この場を借りて、皆さんにお礼を申し上げたいと思います。
 
しかし、前回の記事はかなり厳しいものでしたし、人によっては私の予想した通り、自分にはできないと思って、つまづいてしまった人もいたかも知れません。
 
なので、今回はどのようにすれば前回の記事に書いたようなことを持続的に実践することができるか、さらに踏み込んで具体的にお話しています。
 
とはいえ、私は決して気休めの言葉や、耳障りのいい言葉で皆さんを惑わすようなことはしたくないので、真実だけを書いています。
 
したがって、今回の記事も人によっては少し厳しく聞こえるかも知れませんが、人生を前向きに努力している人にとっては、心の救いになる記事だと思っています。

RAPT有料記事3(2015年8月13日)自分の行くべき道とは。

緊急で有料記事を書きます。
 
これまでの有料記事を読んで、どうお祈りすればいいのか分からないと思った方も大勢いるかと思います。
 
そこで、今回はひとまず私が普段どのような祈りをしているのか、参考程度に書かせていただくことにしました。
 
皆さんで心を一つにして同じお祈りをしていけば、今よりももっと早いスピードでこの世を変え、皆さん自身の人生をも変えられると思ったからです。
 
また、この世には自分の行くべき道を見付けられない人が数多くいます。自分の夢を見出せず、何をしていいのか分からない人が沢山います。
 
また、夢は持ってはいるけれど、本当にそこに向かって努力していいのかどうか、その努力が無駄になりはしないかと思って、その夢のために努力することをためらっている人もいると思います。
 
そんな迷いをなくすための方法を今回は記事にしました。

RAPT有料記事4(2015年8月17日)善悪の心の葛藤はなぜ起きるのか。

有料記事の第四弾です。
 
今回は、善を行いたくても行うことのできない人間の弱さがどこから来るのかについてお話ししています。
 
この理屈をきちんと理解することによって、悪を行おうとする心をなくし、今まで以上に善を行うことができるようになるのではないかと思います。
 
と同時に、善を行って生きることで、どのようなメリットがあるのかについても具体的にお話しています。
 
何のメリットもなければ、わざわざ苦労して善を行おうという気にもなりませんからね。

RAPT有料記事5(2015年8月21日)個性を殺す世の中から、個性を生かす世の中へ。

本日も急遽、有料記事を配信することにしました。
 
今回は「聖書」の話から少し離れて、今後のこの世のあるべき仕組み作りについてお話しています。
 
陰謀論から少し離れて、これから世の中の仕組みをどのように変えていけばいいのか、私なりの考えを述べた部分がかなり沢山あります。
 
そのような話をいつもと同じように「YOUTUBE」で配信するのもどうかと憚られましたので、今回の対談は有料記事をお申し込みの方にのみ公開することにしました。
 
有料記事をご購読の皆さんであれば、「悪」に支配されたこの世の中をいかにして「善」に変えていけばいいのか、共に真剣に考えてくださるだろうと思ったからです。
 
今回は特に、現在の世の中の仕組みが、人の個性を生かすのではなく、むしろ人の個性を殺すように出来上がっている、ということについてお話しています。
 
と同時に、この世の人々の個性を生かすためにはどのような仕組みを作っていけばいいのか、私なりの考えを述べています。

RAPT有料記事6(2015年8月24日)本当の愛とは何か。

この世には様々な自己啓発本が売られていますが、それらの本にはどれもある一つのものが決定的に欠けています。
 
それが何かというと「愛」です。
 
もしこの世にあなたの願いを叶える存在がいるとするなら、その存在は何によってあなたの願いを叶えるでしょうか。
 
「愛」ではないでしょうか。
 
しかし、悪魔どもが人の願いを叶えてあげるとき、そこに「愛」はなく、単なる「下心」しかありません。
 
だから、悪魔は本当の「愛」について一言も語ることができないのです。
 
今回はその「愛」について記事を書きました。

RAPT有料記事7(2015年8月31日)神様の助けを受けられる生き方。

今月最後の有料記事になります。
 
今回は、私が聖書について語った部分を公開することにしました。
 
このブログを書きながら私が感じたこと、考えたこと、体験したことを主に語っています。
 
ある意味、これまで有料記事の中で書いてきた内容の総まとめのような話になっています。

いかがでしたでしょうか。

これから、一人ひとりの道が開けていくことでしょう。本当の心の天国とは何か。学んで実践していくことで、地上が天国となっていくのです。

Follow me!