神様の御言葉(2015年 9月のまとめ)

RAPT有料記事8(2015年9月7日)聖書で予言された終末は本当にやってくるのか。

有料記事もついに2ヶ月目に突入しました。
 
今回は「聖書で予言された終末は本当にやってくるのか」について解説したいと思います。
 
聖書を読むと、この地球がいずれ「火」で全て焼き尽くされてしまうかのように書かれてあります。そんな記述がいくつも見受けられます。
 
しかし、いつまで経ってもこの地球が滅びそうな気配はありません。
 
果たして、この地球はこれから先、本当にすべて「火」で焼き尽くされてしまうのでしょうか。
 
それとも、そんなことはこれからも永久に起こり得ないのでしょうか。

パスワードのご購入は以下のリンクからお願いいたします。
 
朝の祈り会、および有料記事のパスワードのご購入
 
どうぞよろしくお願いいたします。

〈9月分の記事が全て購読できます。〉

RAPT有料記事9(2015年9月14日)神様が裁きを行うとき。

有料記事の第九弾になります。今回のテーマは「神様が裁きを行うとき」です。
 
はっきりと言いますが、この世の悪人たちはいずれ近いうちに神様に裁かれます。
 
なぜそんなことが言えるのか、今回は聖書を使ってその根拠を詳しくご説明したいと思います。
 
また、神様が人を愛して祝福するときと、神様が人を裁くときには、ある一定の法則があります。
 
神様は基本的にはすべての人類を愛していますが、神様からよりいっそう愛され、祝福された者になるためには、その法則をきちんと知っておかなければなりません。

RAPT有料記事10(2015年9月18日)この世の荒波に打ち勝つ方法。

ここ最近、ずっと連日のように、トヨタのブラックな実態について書いてきて、私も少し気分が滅入ってきました。
 
なので、この辺で少し箸休めしたいと思います。
 
実は私も、過去にある会社と労働条件を巡って対立したことがあって、そのときに必死でお祈りして神様に助けてもらったことがあります。
 
トヨタの記事を書きながら、そんな過去のことをあれこれと思い出してしまいました。
 
この世の中は悪魔によって支配されているので、不当だと思えること、不条理だと思えることが多々起こります。
 
この世を生きていく以上、それらを回避することは不可能です。
 
しかし、何か大変な状況にぶつかったからといって、そのたびに落胆し、失望して、悲観的になっていても、自分にとって何のメリットもありません。むしろ、余計に苦しいだけです。
 
そんなとき、我々人間がどのように対処し、乗り越えていくべきなのか、私の体験も含めてお話しています。

RAPT有料記事11(2015年9月21日)自分が無になってこそ実を結ぶ。

今回は、以前、東出さんと行った対談を公開することにしました。

〈東出融という人物が、裏側の人間だったとこの時点では分かっていません。〉

前回の有料記事で、何か不当なことや不条理なことにぶつかったとき、どのように対処すればいいかについてお話しましたが、ちょうどその話の流れに沿った対談になっています。
 
東出さんも私も、これ以上は耐えられないというぐらいの艱難や試練にぶつかり、それを乗り越えることによって、自分にとって真に必要なことを悟ってきました。
 
東出さんはクリスチャンではないけれども、それでも最終的に得た答えは、私が得た答えとほとんど同じものでした。
 
東出さんがありとあらゆる経験の中で悟ってきたことと、私が聖書から学んできたこととが全く同じだったわけです。
 
どこでどんな生き方をしようと、人生の答えは誰にとってもほとんど同じだということです。
 
ただ人によって行くべき道や分野が少し違うというだけで、本質となる人生の答えは同じなのです。

RAPT有料記事12(2015年9月28日)サタンの起源と由来。

このブログでは、これまで悪魔崇拝者について実に沢山のことを書いてきましたが、悪魔はイルミナティなど特殊な人々にのみ働きかけるわけではありません。
 
この世のどんな人にでも働きかけることができます。
 
悪魔の存在を信じていない人でも、悪魔のことを拝んでいない人でも、悪魔はいくらでも働きかけて、悪の世界に陥れることができます。
 
そして、この世の人々はこの悪魔によって実に様々な苦痛を受けてきました。
 
この世でどんなに善良に生きていたとしても、詐欺師や泥棒から被害を受けないようにきちんとした対策を取らなければ、いずれ大きな被害を受けてしまうように、悪魔について正しい知識を持ち、きちんと対処しなければ、いずれ我々もこの悪魔からさんざんな苦痛を受けるようになります。
 
そこで、今回はその悪魔について具体的に記事にしました。

RAPT有料記事13(2015年9月29日)神様の愛という最高の宝物。

有料記事が途中で終わってしまったのと、今月の有料記事が五回しかないのとで、今日も急遽、有料記事を書くことにしました。
 
今回は、サタンの攻撃にどのように対処していけばいいのか、その具体的な方法を記事にしています。
 
サタンとの戦いに勝つことはそれほど簡単なことではありませんが、それでもその戦いに勝つことで、我々はこの世の何よりも大きな幸せを掴むことができます。
 
今回の記事で、そのことを皆さんに少しでも実感していただければ幸いです。

いががでしたでしょうか。

神様は、愛情深いお方です。神様を信じた人は、神様から愛されて祝福されます。愛されている人ほどたくさんの練達がありますが、神様には御心があるのです。

サタンは、神様を裏切りました。人類に嫉妬しているので誘惑し、妨害するのです。

サタンに勝利し、一人ひとりに神様の祝福がありますように。

Follow me!