マイナンバーという名の差別カード

皆さん、こんにちは。

近日、マイナンバーカードによる差別行為が騒がれています。脅しのようにマイナンバーカードがないと給食が無料にならない、などという施策を打ち出す市長が現れました。

一体、裏でいくら貰ったのでしょうか。

ただの一市長が、権力を振りかざしてマイナンバーカードを強制するような真似が許されるのでしょうか。

「マイナンバーカード」を「クソカード」と呼ぶ人までいましたが、市民を差別することになれば、本当にこれは「クソカード」です。

この岡山県の事例が成功すれば、他の地域でも成功するであろうというお試し作戦に違いありません。

給食費を払っているかどうかで、〇〇ちゃんと〇〇くんは給食費が無料じゃないんだって、などという、子どもたち同士で微妙な空気が流れます。

海外では、マイナンバーカードは強制ではなく任意です。日本では、またもや税金の中抜きに悪用されることでしょう。

こちらのニュースをご覧ください。

【岡山県・備前市】給食費の無償化の対象をマインナンバーカードを取得した世帯のみとする方針の撤回を求め「市の人口を超える署名」が提出されるも、市長は反対を押し切り撤回せず

G7参加国(日本・アメリカ・カナダ・フランス・ドイツ・イギリス・アメリカ)でマイナンバーを義務付けているのは日本だけ

誰も必要としていないマイナンバーカードで、これ以上無駄に税金使わないでくれと言いたいですね。

コロナのアプリも失敗して、多額の税金を無駄に使っています。

血税が中抜きし放題、海外ばら撒き、どう考えても日本国民に使われていないのに、さらに増税とはおかしな話しです。

国民の負担率はどんどん上がり、6割も持っていかれています。

コロナ接触確認アプリ「COCOA(ココア)」について、国民の6割が「良いことなかった」と回答 約13億円の血税がゴミ屑に

絶対に、個人情報は漏れると予想されます。

ハッカーが盗んだと騒いで、中国人が悪用できるようにするのでしょうか。

ことごとく、悪人どもが裁かれるよう祈ります。

Follow me!